WordPressのセキュリティ

随分とブログをサボっていたのです久しぶりのブログ更新です。

知人と一緒に書いているWordPressのブログがあるのですがレンタルサーバ会社からメールが…
「【ロリポップ!】不正なアクセスを検知いたしました」

サイトのログインページにアクセスすると

BliZ6OvCAAAa3Fn.png_large

どうやら複数回に渡って知人のアカウントからアクセスがあったみたいです。
暫定的にサイトはストップ、知人のパソコンはリカバリをする羽目になりました。

セキュリティプラグインがあるみたいなので入れておこうと思います。
ブログを乗っ取られるところでした。


新型PCXの装備

新型PCXが出ると最近ウワサされていますがタイホンダ(apHONDA)のFacebookページに詳細が出ていました。

01

フロントからの見た感じのイメージが全く違います。

私は今までの感じのほうが好きですね

10

新型PCXのカラーは4種類
以前もあった気がしますがシルバーがかっこいいです。
私が乗っているPCXみたいに純正なのにツートンとか面白いのも期待していましたが今回は無いみたいです。

salepoint

現行型(JF28-11)からの変更点を順番に見て行きましょう

01

ウワサ通りヘッドライトはLEDになるみたいです。
LEDのヘッドライトってどのぐらい明るいのでしょうか?

02

テールライト、方向指示器もLEDになるみたいです。
素晴らしいですね

03

グローブボックスにはシガーソケット、さらにシートストッパーが標準装備
このシートストッパーは重宝しそうです。

04

メータも一新、時計も付いているみたいです。

05

3ポットコンビブレーキ、防犯アラーム、サイドスタンドスイッチ、ハザードランプ

使う使わないは別としてハザードランプはかっこいいですね、防犯アラームは今までタイ仕様には付いていましたが国内仕様にも付くのかな?

06

ワンタッチコントロールスイッチ
これは現行型と同じだと思います。

08

アイドリングストップ機能

09

エンジンはもちろんespエンジンです。

燈火類のLED化にシートストッパー…かなり装備が増えた新型PCX
価格はまだ出ていませんでしたが現在よりも高くなりそうです。


CBのバッテリーを充電 DRC-300

冬季で2〜3週間に1度しか乗らなくなっているCB1300STのバッテリーの充電器を購入しました。

Amazonで悩んだ挙句、セルスター(CELLSTAR)バイク用バッテリーにも最適 バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12V専用 DRC-300に決定

決め手は0.8Aのいたわり充電〜急速充電までできる点です。

P1030492

CBのシート下からバッテリーを取り外します。
濡れにくい場所なので一緒にECUなんかも入っていました。

P1030505

ここぞとばかりにご自慢のKTCツールを使用

P1030494

バッテリーは初めて取り外しました。
約3年間掃除していないのでホコリを被っています。

P1030495

試しにテスターで電圧チェック
意外と12.46Vもあったのでそこまで心配はなさそうです。

P1030500

早速0.8Aのいたわり充電で充電を開始
ボタンを数回押すだけの簡単操作です。

P1030496

プラグもプラスとマイナスを繋ぐだけ、通電していないと電気が流れない仕組みみたいで安全

P1030499

充電中にテスターを当てると14.26Vになりました。
ほどよい感じですね

P1030503

一緒に入っていたこちらのコード、バッテリーに取り付けておけば次回充電時にいちいちバッテリーを取り外す必要が無くなるので超便利そうです。

P1030506

勝手に充電が終わると止まるみたいなのでそのまま放置です。

早く暖かくなってバイクに乗りたいです。

次はオイル交換をしないと…